Room 504

東京、新宿にある504号室。そこに出入りしている様々な人たちの様々な生活。
Room 504 is at Shinjuku, Tokyo. 11 people have the key to this room.

月曜日, 12月 18, 2006

Googleさん、どこが凄い?

たのしぃ!

江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance

「グーグルが無敵ではないことはエンジニアだけが知っている」http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003431.html


世の中にあふれるグーグル評のなかでぼくが箸にも棒にもかからないと思っているのが、「ページランクっていうアルゴリズムが大発明だったからグーグルは成功したんだよ」って、線形代数さえ学んだことのない連中がいうパターンである。彼らは、ページランクの凄さも凄くなさも、本当の意味ではまるでわかっていない。ここで「本当の意味」といったのは、それを自分たちの未来へ応用できる教訓として読み解けるかどうかという視点だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム