Room 504

東京、新宿にある504号室。そこに出入りしている様々な人たちの様々な生活。
Room 504 is at Shinjuku, Tokyo. 11 people have the key to this room.

金曜日, 12月 22, 2006

チップ・リンリン



今夜の忘年会を前にして、財布が見当たりません。。。でした。さっきまで。

物をなくすたびに思うけれど、無意識って本当怖い。
自分でも知らない間に自分の物を隠してしまうこの怖さ。。
「さすがに無意識には太刀打ちできないでしょー↓↓」
っていつも半べそかきながら物を探します。

ふと思いました。


ドラえもん的便利アイテム 

「“チップ・りんりん”~無意識なんて屁の河童~」(語路重視)

番号を登録した受信専用のマイクロチップを自分の大切なものに貼り付けておいて、
失くした時にその番号に電話をかけると、探し物がリンリンなるっていうものです。

多分家の中くらいならどこにあっても見つかります。
そして、鳴らしても見つからない場合、それは自分の近くにない
ということで諦めがつきます。

無駄な探索時間の削減!

これ欲っしーーーーーーーーー!!!!

いつか必ず作ってやろうかと思います。
一枚100円とかなら売れるかな。
一枚100円で作れるのかな。

>見当たりません。。。でした。さっきまで。。。

財布は昨日履いたズボンのポケットに入ってました♪

それはそうと、もうすぐクリスマスですねー♪

YUTA

2 件のコメント:

Blogger KAZ さんは書きました...

俺もこれに似たようなの考えたー。
ブログにも書いたけど、パソコンには、検索機能ってあるじゃん?
探しているファイルをディスク上から検索して表示させてくれるやつ。
自分の部屋も同じように機会が検索して表示させてくれたらなーって思う…。

助けてードラえもんー。

11:10 午前  
Blogger DAN さんは書きました...

>大切なもの

この数を限定的にしないといかんな。

10:00 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム