Room 504

東京、新宿にある504号室。そこに出入りしている様々な人たちの様々な生活。
Room 504 is at Shinjuku, Tokyo. 11 people have the key to this room.

金曜日, 1月 26, 2007


















エベレーターの話です。



エベレーターって、前に乗ってた人の臭いを残しますよね。

それも結構長い間臭いが残ってるから面白いなって思います。



誰かと入れ違いになった時なんかは究極で、

その人の臭いがかなり濃いまま残ってますよね。


今日も学校から帰ってきてエベレーターに乗った時に前の人に臭いが残っていました。


僕は12階で止まってエベレーターを呼んだので

それはおそらくその臭いは12階に住んでるおっさんが残したものだろうと思いました。


普段から臭いが残ってるエベレーターに乗り込むと、

鼻を利かせて「誰の臭いだろうか」なんて、自分が降りる7階に着くまでの間考えたりします。


人の声や姿を閉じ込める物は沢山あるけど、

人の臭いを閉じ込める物って案外少ないな、 って思うと

なんだかエベレーターは特殊な媒体のような気がします。


自分が残した臭いを嗅いでみようと、

再び自分の乗ってたエベレーターに乗り込んでみましたが、

やっぱり自分の臭いはどんな媒体を通しても伝達されないようです。



昨日は来年度から進学するゼミの希望を出してきました。

今日は上手い事希望が通るようにと仏壇にお線香を立ててみました。



夜な夜な単位確保のために必死で勉強する僕の膝の上で猫が寝ています。


触ろうとすると逃げるとこなんかがこれまた愛しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム