Room 504

東京、新宿にある504号室。そこに出入りしている様々な人たちの様々な生活。
Room 504 is at Shinjuku, Tokyo. 11 people have the key to this room.

金曜日, 1月 12, 2007

読書 from 504

悠太です。

1月はテスト勉強に追われて、いや、追い込んでます。自分で。へいっ↑↑

それで今日勉強中、熱力学の教科書に貼られた付箋をみて、

「この付箋、504での読書に是非是非有効活用出来るんじゃないの??」

と、思いました。

つまり、504の本を読んで、感動したところや、是非他の人にも読んで欲しいところに付箋を貼り付けて本棚に返却。

そうすると、当たり前だけど本棚には付箋付きの本が並ぶわけで、みんなつまみ食い(つまみ読み?)しやすくなりますよね??♪

これって、504ならではの読書法なんじゃないかなって思います。あそこにある本全部読むの大変だけど、付箋貼ったトコだけならすぐ読めるし、それで興味を持ったら借りていって全部読めば良いわけです。

議論する時も「あの付箋のトコ!」を読んだ人と話せば話が早そう♪

だん君からも「付箋貼っても良いよ」との事ですので、皆さん是非是非やってみてー


膨大な知識の共有。もしくは、新たな読書検索機能「付箋検索」みたいな?♪


そんな具合であります!!

Yuta x+

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム