Room 504

東京、新宿にある504号室。そこに出入りしている様々な人たちの様々な生活。
Room 504 is at Shinjuku, Tokyo. 11 people have the key to this room.

月曜日, 12月 25, 2006

[diary]122506

イブも過ぎ、504がある新宿にも静けさが戻った気がします。
今日からやることが盛りだくさん!ということで、504で頭の中を整理してきました。

27日(水)から実家に帰るので、冬休み中にやっておけねばならないことを色々あげて見た。
(ちなみに、実家はネット環境が整ってない為、「常にネットに繋がっている社会」から逃避することになります。笑)

今日やったこと:

  • 冬休みの課題の整理。
    -ネットで資料集めをあらかじめしといて、重要な点を下書きし、もう書ける状態にしとく。

    • ウェブ人間論の内容を整理。
        -コミュニタリズムやアイデンティフィケーション等に焦点を当ててる平野さんに、自身のブログに対照的に見た日本人に関するトピックを書いてる僕は近い気がした。

    • 「ヒューマン2.0」読書。←石橋君のすすめ。

    • 自身のパソコンを使っての音楽鑑賞。
        -最近のはまりはBonnie Pink。

    504は本当に静かで快適。
    聞こえてくるのはかすかな人の声と鳥の声。
    車の音も全然気にならない、集中できる場として最高!

    P.S. テレビ朝日に就職活動しにいった時に、トランプを頂いたので、504に置かせてもらいました。
       よかったらみんなで遊んであげてください!時計のところに置いときました。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム