Room 504

東京、新宿にある504号室。そこに出入りしている様々な人たちの様々な生活。
Room 504 is at Shinjuku, Tokyo. 11 people have the key to this room.

火曜日, 9月 11, 2007

504Design Vol.5 - 「み す え る」(その2)

現時点まで公開された課題テキスト。

-課題 9uct1
-課題 9uct2
-課題 9uct3
-課題 9uct4
-課題 9uct5
-課題 9uct6
-課題 9uct7


課題:
9/1から毎日1つずつ、合計9つの t e x t を紹介します。
その t e x t を読み、感じたことを溢れるまでにしておくこと。
できればblogなどに書き留めて、504Designの前までに、共有できる状態にしておく事。
当日はより先の次元で話ができること期待大。



当日は過去・現在・未来に分けられたワークショップを行なった。
テーマは「自分の人生をデザインする。」
そして、「みすえてから動き始めるための原点」だ。

過去
自分の人生を幼、小中高、大、今の四つのフェーズに別け、当時抱いていた夢、もしくは抱いている夢を記し、発表するというもの。
その後に「Human tree」、自分が影響を受けた人々を紙にプロットしていき、人と人とのつながりをtreeのように記していった。
「早く成長したいなら目標とする人を見つけることだ。」

今回は「過去」に関するワークショップが終了した時点で終わってしまったため、Vol.5は3部作として次回からも行なわれるようだ。
残りのテキストが与えられ次第この504ブログにも随時アップして行こうと思っている。
みんなも感想なりをどんどんアップしていって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム